Lova [ろばぱそ] 推奨PC攻略デッキ

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みます[LoVA]ロードオブヴァーミリオンアリーナを快適に遊べるパソコンの紹介やゲーム内の攻略及びデッキ紹介ブログ

【LOVA】 2015/12/30(水)のアップデート【ロードオブヴァーミリオンアリーナ】

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

f:id:Lezza:20151230193309j:plain

LoVAは冬の大型アップデートから1週間が経過しました。早速新使い魔に調整がはいったようです。

前回調整された使い魔の勝率変動

左:アプデ前の勝率と使用率 ノーマル7vs7

右:2016/01/03のデータ

▼人獣
  ・アリス

f:id:Lezza:20151230232222p:plain

勝率 :40.1%⇒           46.2%

使用率:??   ⇒34位 0.87%

   アリス-ダークアリスのデッキは耐久力が弱点ですが、
   特に低コストのダークアリスがネックになるため
   この点を補えるよう最大HPの上昇量を調整します。
 
   一方で効果対象は絞っていますので、ダークアリス以外の
   魔種使い魔をデッキに組み込む場合はご注意ください。
   また射程を拡大し、使い勝手が向上するよう調整します。

 

   スキル「ふたりの国のアリス」の調整
   効果対象を自パーティーの魔種ユニットからダークアリスに変更
   最大HP上昇:50/100/150 → 200/250/300
   射程距離:1200 → 1400
 

  ・アイズ

f:id:Lezza:20151230232318p:plain

勝率 :51% ⇒62位 51.1%

使用率:???⇒02位 2.4%
   AS上昇についてはアクティブ/パッシブ両方のスキルで
   真化/超真化に伴い上昇し、合計して高い値であるため
   パッシブスキル「戦姫」のAS上昇を削除します。

 

   スキル「戦姫」の調整
   AS上昇効果を削除
   上昇AS(%):5/10/15 → 削除
 


 ▼魔種
  ・ダークアリス

f:id:Lezza:20151230234327p:plain

勝率 :40% ⇒205位 46.1%

使用率:???⇒034位 0.87%
   ダークアリスのアクティブスキルはPOWによるダメージ上昇量が低く、
   真化や超真化のメリットが少なかったため、
   POW上昇の効果がより顕著になるよう効果対象と数値を調整します。
   またアリスと同様に射程を調整しています。

 

   スキル「ふたりの国のアリス」の調整
   効果対象を自身からアリスに変更
   上昇POW:20/40/60 → 50/75/100
   射程距離:1200 → 1400
 


 ▼不死
  ・エレメス

f:id:Lezza:20151230234405p:plain

勝率 :10位 52.6%⇒43位 52.1%

使用率:???             ⇒41位 0.74%

   ステルスの解除範囲を広げ、相手側が反応できる時間を
   得られるよう調整します。
 
   また、レーンのプッシュやミニオンアークの占拠など、
   ステルス状態のままで実行できる行動のうち
   特にメリットが大きいものに関して仕様を変更します。

 

   スキル「クローキング」の調整
   ステルス解除条件に以下を追加します
    ・敵ミニオンへの通常攻撃
    ・施設の占拠
   ステルスが解除される範囲を若干拡大
 

  ・ハワード

f:id:Lezza:20151230234420p:plain

勝率 :21位 54.1%⇒22位 52.9%

使用率:16位      ⇒59位 0.55%
   以前から調整を行ってきましたが、
   現在の環境でもハワードの勝率は非常に高い水準となっており、
   さらなる調整が必要だと判断しました。
 
   アクティブスキルのマナ消費量を上げ、
   リスクがより大きくなるよう調整します。

 

   スキル「メマーナイト」の調整
   消費マナ:1/3/5 → 3/5/7

今回の使い魔調整

勝率及び使用率は2015/12/23-2015/12/29 ノーマル7vs7

▼人獣
  ・ヤクルス

f:id:Lezza:20151230214058p:plain

勝率 :181位   47.4%

使用率:057位 0.60%

   24日に追加した使い魔の中では、遠距離人獣の勝率が低い傾向にあります。
   今回はデッキの中心として機能して欲しいヤクルスについて調整を行います。

 

   スキル「ドラグピルム」の調整
   消費AP:24/20/16 → 15/15/15

※消費APではなく、当てにくさが問題のような気がします。パッシブは強力なだけにもったいないですね。


 ▼魔種
  ・レッドクイーン

f:id:Lezza:20151230220349p:plain

勝率 :189位 46.9%

使用率:012位 1.37%

   アクティブスキルを利用して、ホーム帰還後に即前線に復帰ができましたが
   ゲームのルールから逸脱した理不尽な性能に見えますので修正を行います。
   リターンゲートについてはアルティメットスペルであり、
   ゲーム中に1度しか使用できないため仕様として残します。

   スキル「盤上を支配する赤」の調整
   帰還が発動した際にPOW上昇効果が無くなり、アクティブスキルを
   2回使用してもワープしなくなるよう調整
   ※ 通常帰還が対象で「リターンゲート」は対象外となります。

⇒赤豆腐は即メンテかとおもいきや定期メンテでの修正となりました。小技が出来なくなっただけなのでレッドクイーンの強さに変化はないでしょう。

◇不具合の修正
 ・使い魔「ミシャクジ」のアクティブスキル「塞の祟り」が
  設置状態でも発動していた不具合を修正

⇒メンテ前はミシャクジ設置デッキが増えていたのでその対策でしょう。設置でアクティブが発動するのもおかしな話ですしね。


 ・オーサンのパッシブスキル「青海の友情」で、
  超真化時の最大HP上昇の値が誤っていた不具合を修正

 

 ・ポイント制ランキング大会用マップ「私立燐光学園高等部 夜ver.」にて、
  リコネクトと観戦のロード画面でロードが終了しない不具合を修正


 ・ポイント制ランキング大会において、試合中に通信切断した場合、
  試合終了まで再接続できない状態となる不具合を修正

 


◇年始の定期メンテナンスの予定について
 来年1月の最初の定期メンテナンスは1月13日(水)に実施する予定です。
 1月6日(水)は定期メンテナンスを行いませんので、予めご了承ください。

スポンサーリンク