Lova [ろばぱそ] 推奨PC攻略デッキ

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みます[LoVA]ロードオブヴァーミリオンアリーナを快適に遊べるパソコンの紹介やゲーム内の攻略及びデッキ紹介ブログ

【LoVA重要なお知らせ】サービス終了

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

f:id:Lezza:20160517201732j:plain

去年の6月にOBTがスタートしたLoVAでしたが正式サービスからたった1年でサービス終了となってしまいました。

 公式サイトからの引用

重要】サービス提供の終了に関するご案内(6/30)2016/05/17 13:00

 

いつも「LORD of VERMILION ARENA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

現状のサービス状況を鑑みて今後のサービス展開について、社内で慎重に協議を
進めてまいりましたが、今後お客様に十分にご満足いただけるサービスのご提供を
続けることが困難であると判断し、「LORD of VERMILION ARENA」について、
2016年6月30日(木)をもちまして、全てのサービスを終了させていただく結論に
至りました。

 

2015年6月17日(水)正式サービス開始から約1年と短い期間ではありましたが、
本タイトルを支えていただいた全てのお客様へ深く御礼申し上げます。

 

なお、サービス終了までのスケジュールは下記の予定で進めてまいります。

 

 ・2016年5月17日(火)13:00             サービス終了のお知らせ(※本告知となります)

 ・2016年5月26日(木)メンテナンス時     有料ポイントVPの販売停止

 ・2016年6月30日(木)13:00               新規登録停止 および サービス終了

 

※有料アイテムおよび有料ポイントVPにつきまして

 『ロードオブヴァーミリオン アリーナ 利用規約』に基づき、有料アイテムおよび
 有料ポイントVPの扱いにつきましては、サービス終了までアイテムおよびポイントが
 未使用の状態の場合におきましても、本告知をもちまして、サービス終了日を
 有料アイテムおよび有料ポイントVPの利用権終了日とさせていただきます。
 何卒ご理解、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 ※2016年5月下旬の使い魔15体の追加については実施を予定しております。

 ※2016年5月下旬からキャンペーンの開催を予定しております。

 

最後までご愛顧いただけますと幸いです。

 

残りわずかな時間ではございますが、「LORD of VERMILION ARENA」を
よろしくお願いいたします。

 

「LORD of VERMILION ARENA」 開発チーム・運営事務局 一同

 

引用元:http://lova.jp/member/article.php?no=792

所感

CBT2からLoVAを始めて途中休止を挟みながら8ヶ月ほど遊んだタイトルだけに早すぎるサービス終了は残念の一言です。今年4月に大幅なてこ入れをしたようですがそれでもユーザーの減少に歯止めがかからず採算ラインを下回ってしまったのでしょう。当初は非常に期待されていたタイトルで、OBTの際は1日の接続数が約7万人に達して200試合まちなんていう、とてつもない賑わいだったのですが、システム周りの作りこみが悪く、正式サービスが始まったとたん、あまりINできない無課金勢はまともにデッキを構築できなくなったり、やりこみ要素が薄く正式サービス後は一気に人がいなくなってしまいました。ここで挙げた残念な点は少しずつ改善されていきましたが、やはり正式サービス開始直後に大コケしてしまったのが響いてしまったのでしょうか。MOBA界隈はLOLが3月からついに日本サーバーがスタートし盛り上がりを見せていますが日本ではMOBAは流行らないとの意見が多く今後どうなっていくのかが注目されます。