LoVA正式サービス開始時に既存使い魔の能力調整が予定されています。この記事は能力調整の一覧を記載する予定の記事です
2015/06/16 作成
2015/06/17 入力完了
ゲーム全体調整
タワーとミニオンアークについて
以下の問題点を運営が把握
- 7vs7のタワーが硬い
- ミニオンアークからのミニオンに脅威を感じない
- 施設攻撃力上昇スキルが強すぎて特に5vs5でバランスが悪い
そのため、以下の調整を実施
- 7vs7のタワーHPを減少
- 中立ミニオンの施設攻撃力とDEFの上限値を増加
- 施設攻撃力上昇スキルの下方修正
オープンベータではミニオンアークの重要度が下がりましたが、またクローズドベータ時のように重要になってきそうですね。そしてセカンドタワーへのBD(バックドア)も復活しそうです。
追加要素
- ストーリーモードが10節まで追加(OBは4節)
- ソロアリーナモードの開放(新使い魔は1週間利用不可)
- 模擬戦実装(BOT戦・AM獲得なし)
- 課金実装
- 新規武器防具実装
その他
- リザルトで得られるドロップアイテムが下方修正
正式サービス時に実装予定だった下記機能は6/24(水)に延期
- アナウンスボイス実装
- プレイヤーキャラクターボイス追加機能
- 武器の継承機能
- コミュニティサイト「LoVA.Lounge」
人獣
アルキメデス
コスト:60
パッシブスキル調整(施設攻撃力スキルの調整に伴い)
上昇施設攻撃力の値を変更、最大AP上昇を追加
上昇施設攻撃力:20/40/60 → 10/15/20
最大AP上昇(%):5/10/15 → 追加
アルキメデスの本体はアクティブスキルなので、影響は少ないです。
ガレアード
コスト:50
Aスキル弱体化
スキル「破鎧甲」を調整
低下ATKを30%から20%へ減少
上昇施設攻撃力:50/75/100 → 20/40/60
アルキメデスと違い、純粋なNerfがはいりました。BDデッキがどうなるか注目です。
ヨルムンガンド
コスト:80
A、P両スキル弱体化。
Aスキル「撃鱗咆哮」を調整
ノックバック距離を減少
ボーナスダメージ: +80%ATK → +50%ATK
Pスキル「世界を喰らふ蛇」を調整
ダメージ低減効果を削除
減少被ダメージ(%):5/10/15 → 削除
OBで超強化されたが、さすがに強すぎたのか一気に弱体化されてしまいました。
ソエル
コスト:40
スキル「バーサーク」の修正
自身のHPが40%未満の時に効果が発動されていなかった為、
自身のHPが40%未満になった際、発動するよう修正
パッシブが発動されていなかったバグがなおったようです。
神族
アフロディーテ
コスト:30
Pスキル大幅弱体化
・アフロディーテ
スキル「リーベブルーメンブラット」を調整
スキル発動後にクールダウン(12秒)追加
上昇HPリジェネ(最大HP%):1/2/3 → 0.5/1/1.5
Pスキルが一気に弱くなってしまいました。
オーディン
コスト:70
Aスキル強化
スキル「斬鉄剣」を調整
当たり判定を拡大
どれくらい当たり判定が広がったのか気になります。
魔種
ミリア
コスト:30
Pスキルのわずかな弱体化
スキル「チャームキッス」を調整
敵PCまたは使い魔キル時のAP回復量を変更
PC:30/45/60 → 30/40/50
使い魔:10/25/40 → 15/20/25
ほぼ影響なし。
ジェニー
コスト:50
Aスキル弱体化
スキル「バビョーンって感じ?」を調整
射程距離を変更
射程:3000 → 2500
ワープスキルの射程が短くなりました。
海種
アトランティス
コスト:70
Aスキルの当てやすさが向上
スキル「大海鐘」を調整
スキル指定タイプを方向指定から地点指定へ変更
当てやすくなっただけです。
不死
ユダ
コスト:20
Aスキル大幅弱体化
スキル「裏切りという福音」を調整
射程距離とバインド効果時間を変更
射程:3000 → 2500
効果時間:2/2.5/3 → 1/1.25/1.5
連携がとれない野良ではバインド時間の大幅減少が痛手です。OB時の他種族でもとりあえずユダ入れておくというのは無くなり、不死メインやグループでの連携で使用されることになりそうです。
アレクトー
コスト:30
Pスキルの弱体化
スキル「止まらない者」を調整
効果が重なる回数を増加、それに伴いAS上昇値と追加固定ダメージ値を変更
効果重複回数:5回 → 10回
上昇AS(%):3/5/7 → 2/3/4
追加固定ダメージ(1回分):5/7.5/10 → 3/4/5
タワーを攻撃時にASと追加固定ダメージを付与するパッシブです。即効性が減り、追加固定ダメージが半分程度になりました。
ナイトメア
コスト:40
Aスキル大幅強化。Pスキル弱体化
Aスキル「悪夢の眼差し」を調整
スキル効果発生を一部即時発動に変更
Pスキル「さめない悪夢」を調整
スキル効果対象を不死ユニットのみに変更
人獣のメタ使い魔です。Aスキルの3秒ブラインドが即時発動になり、人獣に対して強烈な有利をとれるようになりました。これから人気がでるかもしれない使い魔です。
ジルボルド
コスト:60
Pスキルのわずかな弱体化
スキル「腐城瘴気」を調整
上昇ATKを増加、上昇施設攻撃力を減少
上昇ATK:20/30/40 → 30/40/50
上昇施設攻撃力:25/50/75 → 20/40/60
ガレアードの施設攻撃上昇スキルがかなり弱くなったので、ガレアード一択だったBDデッキですがジルボルドの採用率があがる可能性があります。
スポンサーリンク