Lova [ろばぱそ] 推奨PC攻略デッキ

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みます[LoVA]ロードオブヴァーミリオンアリーナを快適に遊べるパソコンの紹介やゲーム内の攻略及びデッキ紹介ブログ

【LoVAデッキ】ソロアリーナTOPプレイヤーデッキ【ロード】

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Lezza/20150618/20150618034703.jpg

 LoVAガチ勢が挑戦するアリーナモードのTOPに君臨するロードランクの方々(たったの14名しかいません)のデッキをのぞいてみましょう。

LoVAの検索で上位に引っかかっていたので最新のアリーナ上位プレイヤーのデッキを紹介します。

アリーナロードプレイヤーのデッキ一覧(2016/02/22)

てぃあす さん(Team:ひのきのぼう)

f:id:Lezza:20160222213409j:plain

f:id:Lezza:20160222213458j:plain

殴り魔と人獣です。

まい さん(Team:Dive)

f:id:Lezza:20160222213732j:plain

f:id:Lezza:20160222213808j:plain

デッキ3は殴り不死でしょうか。最近(2月現在)はモルプーが多いのでやや珍しい構成ですね。

twitter.com

Chip さん(Team:Assault)

f:id:Lezza:20160222214120j:plain

f:id:Lezza:20160222214204j:plain

1番と3番がメタではない特殊なデッキですね。新しい組み合わせで遊んでいたのでしょうか。

twitter.com

つっきー さん(Team:Snowball*)

f:id:Lezza:20160222214827j:plain

f:id:Lezza:20160222214901j:plain

レンタルは開幕九尾?

twitter.com

桐やんr さん(Team:Assault)

f:id:Lezza:20160222215142j:plain

f:id:Lezza:20160222215224j:plain

変則的なデッキが目立ちます。

桐やん さん

f:id:Lezza:20160222215943j:plain

f:id:Lezza:20160222215935j:plain

2番目が人獣と神の混成デッキになってます。

七影剣 さん(Chipさんのサブアカ)

f:id:Lezza:20160222220038j:plain

f:id:Lezza:20160222220130j:plain

3位のChipさんのサブアカです。「きんぐへすてぃーぬデッキ」はメインアカでも作っているので現在お気に入りなのでしょうか。ロード勢の不死の殴りデッキには「ペルセポネ」「モルボル」「ゴグムンド」「ジャンヌ」「ハデス」がほぼ確実に入っています。

GREPさん

f:id:Lezza:20160222220637j:plain

f:id:Lezza:20160222220645j:plain

比較的テンプレに近い構成となっています。

アルモアさん(Team:挨拶無用)

f:id:Lezza:20160222220653j:plain

f:id:Lezza:20160222220702j:plain

デッキ1はあまり見かけないデッキですね。ネプ+運命神ではなく、それ以外の50コストを使用しています。

綾地さん(Team:これでこうしてこうじゃ!)

f:id:Lezza:20160222220709j:plain

f:id:Lezza:20160222220728j:plain

スポンサーリンク

 

2015夏の大型アップデート直後のデッキ(過去情報)

以下は、2015年9月時点でTOPプレイヤーだった方々の当時のデッキです。現在と大きく環境が変わっていることがデッキからも読み取れるはずです。

徳川家康

戦績:66勝 56敗

 

f:id:Lezza:20150924074635j:plain

名前しばりなのか全デッキに「徳川家康」が入っています。

Railz

戦績:13勝 7敗

f:id:Lezza:20150924074939j:plain

屍皇、魔紅星などのコンセプトデッキを使用しているようです。屍皇は長い拘束時間、魔紅星はキャリー性能が優れているデッキです。

InvYT

戦績:94勝 55敗

f:id:Lezza:20150924075415j:plain

アリーナの頂点に君臨するプレイヤーです。サポートとしてもNo.1の実力者との噂。ラウンジのページにはツイッターアカウントも公開しているので興味がある方は覗いてみましょう。

さなちん

戦績:13勝 4敗

f:id:Lezza:20150924075832j:plain

人獣、魔、不死とバランスよくデッキを準備しているようです。何度かノーマルで対戦したことがありますが毎回、魔紅星でキャリーしていたのが印象的でした。

つっきー

戦績:85勝 73敗

f:id:Lezza:20150924080253j:plain

不死殴りデッキ、人獣、魔共に強そうなデッキ構成です。LoVAラウンジにツイッターアカウントの公開と日誌を掲載しています。気になる方は見てみましょう。

http://lounge.lova.jp/member/15259

桐やん

戦績:27勝 15敗

f:id:Lezza:20150924080635j:plain

OB当初から見かける古参プレイヤーです。アセルスを採用している珍しいデッキで、アセルスは修正前までPCを指定することが出来、死ぬとコピーしたパッシブが消えてしまうピーキーな能力でしたが現在は使い魔しか指定できず死んでもパッシブが消えないマイルドな使い魔となっています。

chip

戦績:90勝 50敗

f:id:Lezza:20150924081051j:plain

遠距離ADCデッキや人獣イフリートなど最新のメタを取り入れたデッキ構築となっています。

あかなぎ

戦績:30勝 22敗

f:id:Lezza:20150924081319j:plain

ようやくシールドデッキがでてきました。TOPプレイヤーの中ではあまり流行していないのでしょうか。

Lhuma

戦績:42勝 36敗

f:id:Lezza:20150924081448j:plain

海デッキにはあまり見かけないシェラハが採用されています。

高町なのは

戦績:17勝 10敗

f:id:Lezza:20150924081605j:plain

魔を得意としている模様。

デッキを公開しているロードプレイヤーの方々は以上です。デッキ構築の参考にしてみてはいかがでしょうか。