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【LOVA】ロードオブヴァーミリオンアリーナ オープンベータ使い魔能力変更【CB⇒OB】人獣編

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f:id:Lezza:20150523115409j:plain

オープンベータテスト開始にあたり、クローズドベータテスト時の使い魔のスキルやステータスが大きく変わりました。公式Wikiでは、CBからOBの変更点が記載されていないので、この記事で変更点を分かりやすく記載しています。

2015/06/03 作成

2015/06/04 公式告知 更新

ステータスやスキルの推移は公式Wikiを参照しました。

「LORD of VERMILION ARENA」公式攻略Wiki

 

※解説部分の黒塗り文章は公式ページを引用しています。

引用元:http://lova.jp/member/article.php?no=93&c=update

人獣

  • Lv20時の能力Nerf(伸びが緩やかになった?)
  • 低コストほどステータスの減少割合が多い
  • MS Buff(全使い魔が調整されている可能性あり)
  • AS Nerf

パーシヴァル

追加CB時のランク:10位

  Lv1 Lv20
HP 0 100% -107 86%
AP 0 100% -10 85%
ATK 0 100% -14 86%
POW 0 100% 0 100%
DEF 0 100% -1 98%
RES 0 100% 0 100%
MS 76 110%  
AS -0.06 93% -0.32 73%
Aスキル
[基本ダメージ:20 / 40 / 60][ボーナスダメージ:+70%ATK]
[基本ダメージ:60 / 80 / 100]][ボーナスダメージ:+30%ATK]
 
Pスキル
変更なし
自パーティーのATKとMSが上昇する。[上昇ATK:5 / 10 / 15][上昇MS(%):1 / 3 / 5]

低Lv・低ATK時はダメージ増加。高レベル・高ATKになるほど以前と同じ火力になる。

ルールー

追加CB時のランク:18位

  Lv1 Lv20
HP 0 100% -102 86%
AP 0 100% -10 86%
ATK -5 92% -12 86%
POW 0 100% 0 100%
DEF 0 100% -1 98%
RES 0 100% 0 100%
MS 75 110%  
AS -0.04 95% -0.29 74%

 

Aスキル
一定時間、自パーティーのHPリジェネを10とATKを上昇させる。[上昇ATK:5 / 10 / 15][効果時間(秒):12 / 15 / 18]
変更なし
 
Pスキル
自パーティーのATKとMSが上昇する。[上昇ATK:5 / 10 / 15][上昇MS(%):1 / 3 / 5]
変更なし

ステータスNerfのみ。

ロビンフッド

追加CB時のランク:25位

  Lv1 Lv20
HP 0 100% -71 89%
AP 0 100% -6 89%
ATK -14 82% -23 77%
POW 0 100% 0 100%
DEF 0 100% 0 100%
RES 0 100% -4 89%
MS 71 110%  
AS 0.19 126% 0.04 104%
Aスキル
指定方向に貫通する矢を発射し、ヒットした敵ユニットに物理ダメージを与える。ダメージは敵ユニット1体につき5%ずつ減少し最大40%まで低下する。[基本ダメージ:60 / 100 / 140][ボーナスダメージ:+80%ATK]
基本ダメージ:80 / 105 / 130][ボーナスダメージ:+50%ATK]
 
Pスキル
自パーティーのATKが上昇する。[上昇ATK:10 / 15 / 20]
変更なし

ATK大きくNerf。Aスキルは低ATK時はほぼ同じだがATKが上がるにつれて以前より弱くなる。

 ママリリ

追加CB時のランク:5位

  Lv1 Lv20
HP 0 100% -106 82%
AP 0 100% -13 82%
ATK -12 78% -21 72%
POW 0 100% 0 100%
DEF 0 100% 1 103%
RES 0 100% 1 104%
MS 71 110%  
AS 0.06 109% -0.19 80%
Aスキル
指定方向に貫通するブーメランを発射し、ヒットした敵ユニットに物理ダメージを与える。対象がモンスターとミニオンの場合ダメージが2倍になる。[基本ダメージ:25 / 40 / 55][ボーナスダメージ:+20%ATK]
[基本ダメージ:40 / 55 / 70][ボーナスダメージ:+20%ATK]
 
Pスキル
1. 自パーティーのユニットがモンスターを倒すとAPを回復する。[回復AP:2 / 3 / 4]
2. 自パーティーの最大HPが上昇する。[最大HP上昇:20 / 40 / 60]
変更なし

ステータスはATKを中心にLv上昇時の伸びが強くNerfされた。しかし、Aスキルは大幅Buff。ミニオンアークの仕様変更がこなければ、序盤のレーン戦の強さは非常に重要なので変わらず大人気か。

・パッシブスキルの修正
  パッシブスキルが敵ミニオンキル時も発動していた為、
  モンスターキル時のみに修正いたします。

AP持ちがいいのはこういうことだったのか。

 

ロロ

追加CB時のランク:86位

  Lv1 Lv20
HP 0 100% -102 86%
AP 0 100% -10 86%
ATK -5 92% -12 86%
POW 0 100% 0 100%
DEF 0 100% -1 98%
RES 0 100% 0 100%
MS 75 110%  
AS -0.04 95% -0.29 74%
Aスキル
指定方向にジャンプして、敵ユニットに物理ダメージを与える。さらに到達地点の周囲の敵ユニットに0.75秒間バインドを与える。[基本ダメージ:20 / 40 / 60][ボーナスダメージ:+50%ATK]
[基本ダメージ:50 / 65 / 80][ボーナスダメージ:+50%ATK]
 
Pスキル
1. 自パーティーのユニットがモンスターを倒すとHPを回復する。[回復HP:15 / 30 / 45]
2. 自パーティーの最大HPとATKが上昇する。[最大HP上昇:20 / 40 / 60][上昇ATK:5 / 10 / 15]
変更なし

ステータスは人獣のテンプレNerf。Aスキルが大幅Buff。

ポポ

追加CB時のランク:106位

  Lv1 Lv20
HP 0 100% -127 81%
AP 0 100% -13 82%
ATK -10 84% -20 78%
POW 0 100% 0 100%
DEF 2 108% 0 100%
RES 0 100% 1 103%
MS 75 110%  
AS -0.04 95% -0.35 71%
Aスキル
7秒間範囲内のモンスターのATKを下げる。[低下ATK(%):20 / 40 / 60]
ミニオン、モンスター1体に固定ダメージを与え周囲のモンスターに魔法ダメージを与える。[基本ダメージ(固定):300 / 450 / 600][ボーナスダメージ:+20×LV][基本ダメージ(魔法):120 / 180 / 240][ボーナスダメージ:+40%POW]
 
Pスキル
1. 自パーティーのユニットがモンスターを倒すと対象のMSが6秒間上昇する。
2. 自パーティーの最大HPが上昇する。[最大HP上昇:10 / 20 / 30]
1. 自パーティーのユニットがモンスターを倒すと自パーティーのMSが6秒間上昇する。[上昇MS(%):20 / 30 / 40]
2. 自パーティーの最大HPが上昇する。[最大HP上昇:20 / 40 / 60]

Aスキル変更。中立モンスターに特化したジャングラーに。モンスター限定で非常に高いダメージを与える。Pスキルも効果が2倍に。

・アクティブスキルの性能変更
  モンスター狩りの周回カードとして効果的に働いてなかったので
  スキル性能を変更いたします。

モルス

追加CB時のランク:52位

 

  Lv1 Lv20
HP 0 100% -102 86%
AP 0 100% -10 86%
ATK -5 92% -12 86%
POW 0 100% 0 100%
DEF 0 100% -1 98%
RES 0 100% 0 100%
MS 75 110%  
AS -0.04 95% -0.29 74%
Aスキル
モルスの周囲の敵ユニットに魔法ダメージを与えMSを3秒間低下させる。[基本ダメージ:30 / 60 / 90][ボーナスダメージ:+40%POW][低下MS(%):20 / 25 / 30]
[基本ダメージ:50 / 65 / 80][ボーナスダメージ:+40%POW][低下MS(%):20 / 25 / 30]
 
Pスキル
1. 自身の周囲にHPが半分未満の敵PCがいる間、自パーティーのMSが上昇する。[上昇MS(%):10 / 15 / 20]
2. 自パーティーの最大HPとDEFが上昇する。[最大HP上昇:20 / 40 / 60][上昇DEF:10 / 15 / 20]
変更なし

Aスキル、ノーマル時は大幅Buff。超真化時は若干Nerf。

巴御前

追加CB時のランク:81位

  Lv1 Lv20
HP 0 100% -67 92%
AP 0 100% -6 92%
ATK 25 136% 22 125%
POW 0 100% 0 100%
DEF 0 100% -4 93%
RES 0 100% -5 92%
MS 76 110%  
AS -0.05 94% -0.18 84%
Aスキル
範囲内の敵ユニットに物理ダメージを与え、ダメージの20%のHPが回復する。さらに、自身のASが10秒間上昇する。HPの減少割合に応じて上昇量にボーナスを得る。[基本ダメージ:30 / 60 / 90][ボーナスダメージ:+60%ATK][最大上昇AS(%):50 / 75 / 100][最小上昇AS(%):20 / 30 / 40]
[基本ダメージ:60 / 80 / 100]
 
Pスキル
1. 自パーティーのユニットが敵プレイヤー、使い魔をキルすると巴御前のATKが5%上昇する。この効果は死滅すると半分リセットされる。[上昇上限(%):50 / 75 / 100]
2. 自パーティーのASが上昇する。[上昇AS(%):5 / 10 / 15]
変更なし

人獣なのにATK超Buff。他のNerf割合もテンプレ人獣より下がり幅が少ない。Aスキルの基礎ダメージが真化前を中心に大幅Buff。パッシブを生かしたキャリー能力が向上。

カラミティ・ジェーン

追加CB時のランク:11位

  Lv1 Lv20
HP 0 100% -44 94%
AP 0 100% -4 93%
ATK 0 100% -6 95%
POW 0 100% 0 100%
DEF 0 100% -3 95%
RES 0 100% -2 96%
MS 71 110%  
AS 0.19 126% 0.12 114%
Aスキル
指定方向扇形の範囲に銃弾を連射し0.3秒ごとに合計5回の魔法ダメージを与える。[基本ダメージ(1発分):30 / 45 / 60][ボーナスダメージ:+20%POW]
[基本ダメージ(1回分):50 / 65 / 80]
 
Pスキル
1. 自パーティーの遠距離攻撃ユニットのATKを上昇させる。通常攻撃をするたびに攻撃した自パーティーの人獣ユニットのASを6秒間上昇させる。この効果は5回までスタックする。[上昇ATK:10 / 20 / 30][上昇AS(%):4 / 5 / 6]
2. 自パーティーのHP吸収が上昇する。[上昇HP吸収(%):5 / 10 / 15]
1. 通常攻撃をするたびに攻撃した自パーティーの人獣ユニットのASを6秒間上昇させる。この効果は5回まで重なる。[上昇AS(%):4 / 5 / 6]
2. 自パーティーのクールダウンが短縮される。[クールダウン短縮(%):10 / 20 / 30]

ステータスNerfは控えめ。AスキルがBuffされ、PスキルがNerfされた。Pスキル1個目はATK上昇が削除。2個目はHP吸収からクールダウン短縮に変更。

・パッシブスキルの変更
  「HP吸収」「AS」「ATK」と必要なステータスを満遍なく備えていたので
  効果を絞って調整いたします。

運営も優秀すぎると気づいた。

アンネローゼ

追加CB時のランク:77位

  Lv1 Lv20
HP 0 100% -110 81%
AP 0 100% -13 81%
ATK -13 78% -24 71%
POW 0 100% 0 100%
DEF 0 100% 0 100%
RES -8 71% -10 74%
MS 71 110%  
AS 0.13 119% -0.11 89%
Aスキル
指定方向に弾を発射し、ヒットした敵ユニットに魔法ダメージを与える。このスキルが敵使い魔PCにヒットした場合消費したAPが回復する。[基本ダメージ:100 / 140 / 180][ボーナスダメージ:+40%POW]
[基本ダメージ:70 / 95 / 120]
 
Pスキル
自パーティーのPOWが上昇する。[上昇POW:10 / 20 / 30]
変更なし

ステータスNerfの量がテンプレ人獣Nerfより多い。Aスキルは基本ダメージが減少。

ラース・ジャイアント

追加CB時のランク:85位

  Lv1 Lv20
HP 0 100% -96 89%
AP 0 100% -8 89%
ATK -7 92% -20 83%
POW 0 100% 0 100%
DEF 0 100% -7 89%
RES 0 100% -7 90%
MS 75 110%  
AS -0.01 99% -0.17 84%
Aスキル
Aスキルなし
変更なし
 
Pスキル
1. 自パーティーの人獣ユニットのHPリジェネがそのユニットの最大HPの割合分で上昇し効果はHP減少量に応じてボーナスを得る。この効果はユニットがダメージを与えるか、受けると5秒間無効になる。[上昇HPリジェネ(最大HP%)-最小:0.1 / 0.1 / 0.1][上昇HPリジェネ(最大HP%)-最大:0.5 / 0.75 / 1]
2. 自パーティーのDEFとRESが上昇する。[上昇DEF:20 / 30 / 40][上昇RES:10 / 15 / 20]
変更なし

テンプレ人獣ステータスNerf。スキルの変更なし。順位低いのにスルーされた。

ハンニバル

追加CB時のランク:97位

  Lv1 Lv20
HP 0 100% -70 92%
AP 0 100% -6 91%
ATK -3 97% -13 89%
POW 0 100% 0 100%
DEF 0 100% -5 92%
RES 0 100% -5 92%
MS 75 110%  
AS -0.04 95% -0.18 83%
Aスキル
ハンニバルの周囲の敵ユニットに物理ダメージとバインドを与える。[基本ダメージ:30 / 40 / 50][ボーナスダメージ:+30%ATK][効果時間(バインド):0.3 / 0.6 / 0.9]
[基本ダメージ:70 / 90 / 110]
 
Pスキル
1. ハンニバルが被ダメージするたびにハンニバルの最大HPが3上昇する。[上昇上限:300 / 450 / 600]
2. 自パーティーの最大HPが上昇する。[最大HP上昇:40 / 60 / 80]
変更なし

ステータスは人獣テンプレNerf。Aスキルのダメージが大幅強化。以前のダメージはバインドのおまけ程度だった。

アレキサンダー

追加CB時のランク:49位

  Lv1 Lv20
HP 0 100% -63 92%
AP 0 100% -6 92%
ATK -3 96% -11 89%
POW 0 100% 0 100%
DEF 0 100% -4 93%
RES 0 100% -4 93%
MS 74 110%  
AS 0 100% -0.12 87%
Aスキル
アレキサンダーの周囲の味方ミニオンのATKとDEFとASとMSを15秒間上昇させる。[上昇ATK(%):50 / 75 / 100][上昇DEF(%):50 / 75 / 100][上昇AS(%):50 / 100 / 150][上昇MS(%):10 / 20 / 30]
変更なし
 
Pスキル
1. 自パーティーのMSが10%上昇する。この効果は自パーティーのユニットがダメージを与えるか受けると一定時間無効になる。[無効時間:15 / 10 / 5]
2. 自パーティーのDEFが上昇する。[上昇DEF:20 / 30 / 40]
変更なし

ステータスのテンプレNerfのみ。

フェンリル

追加CB時のランク:14位

  Lv1 Lv20
HP -49 93% -109 87%
AP -3 96% -9 90%
ATK -7 93% -16 87%
POW 0 100% 0 100%
DEF -7 87% -11 83%
RES -7 87% -12 82%
MS 76 110%  
AS -0.02 98% -0.13 88%
Aスキル
Aスキルなし
変更なし
 
Pスキル
自パーティーが指定地点に高速で移動し、4秒間ASを15%上昇させる。このスキルは敵プレイヤーをキルした場合、スキルのクールダウンが解消される。[移動可能範囲:1500 / 1750 / 2000]
変更なし

テンプレ人獣Nerfと比べてLv1時のステータスのNerf数が多い。と思ったらコストが50から40に下がっていた!

・コストを50コストから40コストに変更
 ・パッシブスキルを追加
  前回テストまでは移動スキルを所持した使い魔が少なかった為、性能を抑えましたが
  ある程度カードの種類の幅が広がってきたので調整いたします。

アルキメデス

追加CB時のランク:50位

  Lv1 Lv20
HP 0 100% -34 96%
AP 0 100% -4 95%
ATK -3 96% -7 93%
POW 0 100% 0 100%
DEF 0 100% -2 97%
RES 0 100% -2 96%
MS 71 110%  
AS 0 100% -0.06 92%

 

Aスキル
味方タワー、ゲートキーパーを指定した場合は10秒間対象の通常攻撃にスプラッシュダメージが追加される。また、敵タワー、ゲートキーパーを指定した場合は対象の行動を一定時間停止させる。[基本ダメージ:160 / 200 / 240][ボーナスダメージ:+100%POW][攻撃停止時間:4 / 5 / 6]
変更なし
 
Pスキル
自パーティーの施設攻撃力が上昇する。[上昇施設攻撃力:20 / 30 / 40]
変更なし

テンプレ人獣Nerfより若干減少量が少ない。

ガラディン

追加CB時のランク:66位

  Lv1 Lv20
HP 0 100% -53 94%
AP 0 100% -5 94%
ATK 0 100% -8 94%
POW 0 100% 0 100%
DEF 0 100% -4 94%
RES 0 100% -4 94%
MS 76 110%  
AS -0.05 94% -0.15 86%
Aスキル
自パーティーの五影剣のASが常に上昇する。ただし,自パーティーの他の五影剣がスキルを使用すると効果が切れる。[上昇AS(%):10 / 20 / 30]
変更なし
 
Pスキル
1. 自パーティーの五影剣のATKが上昇する。また自パーティーの五影剣の数で上昇値が増加する。[上昇ATK:20 / 30 / 40][追加上昇ATK(1体につき):5 / 7.5 / 10]
2. 自パーティーのASが上昇する。[上昇AS(%):5 / 7.5 / 10]
変更なし

テンプレ人獣Nerfより減少量が少ない。CB中に調整されてランキングも中位なのでスルーされたか。

アリス

追加CB時のランク:28位

  Lv1 Lv20
HP 0 100% -34 96%
AP 0 100% -5 95%
ATK 0 100% -4 96%
POW 0 100% 0 100%
DEF 0 100% -2 97%
RES 0 100% -2 96%
MS 72 110%  
AS 0 100% -0.07 92%
Aスキル
指定方向扇形の範囲の敵ユニットに魔法ダメージとマークを10秒間与える。対象にダークアリスのマークが付与されている場合はさらに追加の魔法ダメージを与える。[基本ダメージ:100 / 125 / 150][ボーナスダメージ:+50%POW][追加ダメージ:100 / 150 / 200][ボーナスダメージ(追加):+120%POW]
[追加ダメージ:130 / 165 / 200][ボーナスダメージ(追加):+90%POW]
 
Pスキル
1. パーティー内にダークアリスがいる場合,自パーティーの魔種ユニットの最大HPが上昇する。[最大HP上昇:50 / 100 / 150]
2. 自パーティーのATKとPOWが上昇する。[上昇ATK:10 / 15 / 20][上昇POW:30 / 40 / 50]
変更なし

ステータス減少量は少ない。Aスキルは真化するほどNerf量が多くなる。

ガレアード

追加CB時のランク:35位

  Lv1 Lv20
HP 0 100% -53 94%
AP 0 100% -5 93%
ATK 0 100% -8 94%
POW 0 100% 0 100%
DEF 0 100% -3 95%
RES 0 100% -4 94%
MS 76 110%  
AS -0.06 93% -0.18 83%
Aスキル
10秒間自パーティーの施設攻撃力が上昇しATKを30%低下させる。[上昇施設攻撃力:50 / 75 / 100]
変更なし
 
Pスキル
自パーティーのASが上昇する。[上昇AS(%):7.5 / 12.5 / 17.5]
変更なし

どうやら中~高コストの人獣使い魔はステータス減少量が少ないようだ。

 アカズキン

追加CB時のランク:29位

  Lv1 Lv20
HP 0 100% -27 97%
AP 0 100% -2 97%
ATK 0 100% -4 97%
POW 0 100% 0 100%
DEF 0 100% -2 98%
RES 0 100% -1 99%
MS 76 110%  
AS -0.06 93% -0.09 91%
Aスキル
指定方向扇形の範囲の敵ユニットに0.3秒ごとに合計5回の物理ダメージを与える。[基本ダメージ:25 / 35 / 45][ボーナスダメージ:+40%ATK]
[基本ダメージ(1回分):60 / 80 / 100][ボーナスダメージ:+10%ATK]
 
Pスキル
自パーティーの最大HPとHP吸収が上昇する。[最大HP上昇:60 / 80 / 100][上昇HP吸収(%):5 / 7.5 / 10]
1.自パーティーが通常攻撃した敵ユニット、モンスターに現在HPに比例した物理ダメージを与える。[追加ダメージ(現在HP(%)):1 / 1.5 / 2]
2.自パーティーのHP吸収が上昇する。[上昇HP吸収(%):10 / 15 / 20]

 AスキルはATKが低ければ若干Buff、高ければ若干Nerf。Pスキルは最大HP上昇こそ減ったものの、LSが2倍になった。そして二つ目のPスキルが追加。ミニオン及び、中立モンスターへの火力が増加する。

 ・パッシブスキルの追加
  DEFが高い相手にもある程度のダメージを出せるカードになるよう調整いたします。

ヨルムンガンド

追加CB時のランク:24位

  Lv1 Lv20
HP 0 100% -16 98%
AP 0 100% -1 99%
ATK 0 100% -2 99%
POW 0 100% 0 100%
DEF 0 100% -1 99%
RES 0 100% 0 100%
MS 76 110%  
AS -0.06 93% -0.08 92%
Aスキル
指定地点に突撃して敵PCと使い魔に物理ダメージを与えノックバックさせる。[基本ダメージ:100 / 150 / 200][ボーナスダメージ:+80%ATK]
[基本ダメージ:130 / 170 / 210]
 
Pスキル
自パーティーのATKが上昇する。[上昇ATK:20 / 35 / 50]
1.自パーティーのユニットのHPが40%未満のとき、HPが40%以下の被ダメージ量が減少しASが上昇する。[減少被ダメージ(%):5 / 10 / 15][上昇AS(%):20 / 30 / 40]
2.自パーティーのATKが上昇する。[上昇ATK:20 / 35 / 50]

 ステータスはNerほぼなし。Pスキルが強烈にBuffされている。HP40%未満で硬く&火力UP。

・パッシブスキルの追加
  高コスト使い魔として汎用性を高めるよう調整いたします。

ソエル

追加CB時のランク:8位

  Lv1 Lv20
HP 0 100% -74 92%
AP 0 100% -6 92%
ATK 0 100% -11 92%
POW 0 100% 0 100%
DEF 0 100% -5 93%
RES 0 100% -5 93%
MS 76 110%  
AS -0.06 93% -0.21 81%
Aスキル
Aスキルなし
変更なし
 
Pスキル
1. 自パーティーのソエル以外のユニットのHPが50%未満のとき、ソエルのASが上昇する。[上昇AS(%):30 / 60 / 90]
2. 自パーティーのATKとASが上昇する。[上昇ATK:10 / 15 / 20][上昇AS(%):5 / 7.5 / 10]
変更なし

ステータスのテンプレNerfのみ。追加CB時に上位だったの目立ったNerfがされませんでした。

フォルコン

追加CB時のランク:6位

  Lv1 Lv20
HP 0 100% -41 96%
AP 0 100% -3 96%
ATK -4 96% -9 93%
POW 0 100% 0 100%
DEF 0 100% -3 96%
RES 0 100% -3 96%
MS 75 110%  
AS -0.04 95% -0.14 86%
Aスキル
自パーティーのMSが5秒間上昇する。また、効果中最初にフォルコンが攻撃した敵使い魔もしくはPCにスタンを与える。[上昇MS(%):20 / 25 / 30][効果時間(スタン):1 / 1.5 / 2]
スタンを1秒間付与する。
 
Pスキル
1. 自身が超真化状態の時、自パーティーの超魔タイプのユニットとPCのATKとDEFが上昇する。[上昇ATK/DEF(%):0 / 0 / 30]
2. 自パーティーの最大HPが上昇する。[最大HP上昇:60 / 80 / 100]
1[上昇ATK(%):0 / 0 / 30][上昇DEF(%):0 / 0 / 20]
2.自パーティーの最大HPが上昇する。[最大HP上昇:60 / 80 / 100]

Aスキルは真化によってスタン秒数が伸びなくなった。Pスキルは上昇DEFが減少。

・パッシブスキルの変更
  より終盤で強みを発揮するような性能に変更いたします。

ペルーダ

追加CB時のランク:40位

  Lv1 Lv20
HP 0 100% -28 97%
AP 0 100% -2 97%
ATK -4 97% -8 94%
POW 0 100% 0 100%
DEF 0 100% -2 98%
RES 0 100% -2 97%
MS 75 110%  
AS -0.04 95% -0.08 92%
Aスキル
指定地点にPCが進行不能な壁を6.5秒生成する。
変更なし
 
Pスキル
1. 20秒ごとに自パーティーにシールドを付与する。[シールド量:50 / 75 / 100]
2. 自パーティーのASが上昇する。[上昇AS(%):10 / 15 / 20]
変更なし

ステータスのわずかなNerfのみ。

ラドン

追加CB時のランク:7位

  Lv1 Lv20
HP 0 100% -27 97%
AP 0 100% -2 97%
ATK 0 100% -4 97%
POW 0 100% 0 100%
DEF 0 100% -2 98%
RES 0 100% -1 99%
MS 76 110%  
AS -0.06 93% -0.09 91%
Aスキル
自身の攻撃に10秒間スプラッシュダメージを追加する。[基本ダメージ:10 / 20 / 40][ボーナスダメージ:+10%ATK]
[効果時間:4 / 5 / 6]
 
Pスキル
1. 自身が超真化状態の時,自パーティーの超魔タイプのユニットとPCのASとMSが上昇する。[上昇AS(%):0 / 0 / 30][上昇MS(%):0 / 0 / 10]
2. 自パーティーのATKが上昇する。[上昇ATK:15 / 25 / 35]
1.自パーティーのPCと超真化状態の自身と同じタイプのユニットのASが上昇する。さらに超真化状態の自身と同じタイプのユニットが通常攻撃すると自パーティーのMSが2秒間上昇する。[上昇AS(%):0 / 0 / 50][上昇MS(%):0 / 0 / 15]
2.自パーティーのATKが上昇する。[上昇ATK:15 / 25 / 35]

Aスキルは秒数がNerf。Pスキルは超真化時の超魔ユニットの上昇ステータス量が上昇したが、MSは通常攻撃をお当てないと上がらなくなった。

 ・パッシブスキルの変更
  より終盤で強みを発揮するような性能に変更いたします。
  効果値は前回テストより大きくなったので終盤は前より強力になります。

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