Lova [ろばぱそ] 推奨PC攻略デッキ

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みます[LoVA]ロードオブヴァーミリオンアリーナを快適に遊べるパソコンの紹介やゲーム内の攻略及びデッキ紹介ブログ

【LoVAデッキ】チーム凸【ヨルムンガンド・プルート・リース】

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

f:id:Lezza:20150731175111j:plain

 今回のLoVAデッキ紹介はネタ最強デッキと思いきや強力なキャリー性能をもったデッキの紹介です。ロードオブヴァーミリオンアリーナは通常のMOBAと違い、複数のキャラからデッキを構築するため意外なデッキが活躍できたりします。

 デッキ構成

f:id:Lezza:20150731175752j:plain

これにアルカイザーをいれたら完璧ですね!でも明らかに弱そうなので改変しました。

f:id:Lezza:20150731180055j:plain

コアカードは突撃スキルもちの「リース・プルート・ヨルムンガンド」です。ワドリーデのところに、アルカイザーを持っているなら入れてあげるとよいでしょう。またはCCだったりユーティリィ枠用として使用してもいい感じにまとまります。

ーー07/31追記--

ラースジャイアントのかわりにランディでも面白いかもしれません。単色で揃えたい方はプルートを外してソエルやアルカイザーをいれましょう。

f:id:Lezza:20150731203526j:plain

ーー追記おわりーー

考案者:ろばぱそ(2015/07/31)

総コスト:320

長所

  • 強烈なキャリー力がある
  • リースとラースジャイアントにより継戦能力が高い
  • ATKが非常に高い

短所

  • アクティブのクールダウンが長い
  • プルートのアクティブをうまく当てるには練習やPSが必要

開幕

MANAを稼ぐ必要があるため、左レーンにいきます。

召喚:ラースジャイアント

ラース・ジャイアント

2015/07/31現在のところ、開幕に中央と協力して赤バフモンスターを倒してから真ん中はレーンへ、左はEXPバフをとってからレーンへという流れが浸透しつつあります。(アップデートなどで今後動きが変わる可能性あり)ラースジャイアントは強力なHPリジェネをもっているため、赤・EXP共にモンスターのタゲをFA(ファーストアタック)で取ってあげると、その後の味方が楽になります。(プリシスなどがいない場合)

600秒まで

左レーンでしたら、現在のメタだと人数差を使って相手をタワー下に押し込める場合が多いのでミニオンアークをとったり、敵側MANAモンスターを狩る等の動きを行います。80MANAたまったらヨルムンンガンドをリモサで召喚します。余裕がある場合は中央レーンにGANKしMANAを稼ぐとキャリーしやすくなります。

中盤以降

キルが稼げていない場合、最終デッキの1枚を生贄にしてラースジャイアントを最後までデッキの中で使用するなどして対応しましょう。最終デッキが揃ったら、リースを真っ先に超新化させてMANAが高い状態を保つと殴り合いに非常に強くなります。

最初はネタデッキとして構築しましたが、以外にもキャリー性能が高く40-50キル程度であれば比較的楽に狙えます。

スポンサーリンク