Lova [ろばぱそ] 推奨PC攻略デッキ

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みます[LoVA]ロードオブヴァーミリオンアリーナを快適に遊べるパソコンの紹介やゲーム内の攻略及びデッキ紹介ブログ

【LOVA】ロードオブヴァーミリオンアリーナ Twitter応援キャンペーン当選率は?(Vol.2)

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

f:id:Lezza:20150529153303j:plain

いよいよ今日からですね!

追加分析をほんのすこしだけ。

f:id:Lezza:20150531000617j:plain

 

 

振り返り

 前回の分析での予想は1回当たり約0.1%。全18回に全て応募しても2%と予想しました。

lova.hatenablog.com

 

 追加予想

実際に始まれば、かなり精度の高い数値が出せますので蛇足ですが、追加で少しだけ予想。現在の公式ツイッターのフォロワーは

f:id:Lezza:20150529153939j:plain

約9,000!オープンベータ日程が公開され、Twitter応援キャンペーンが告知された時が6,000前後だったと記憶しているので3,000もふえてるんですね。LoVA人口が増えることはプレイする人間としては活気がでますしとても嬉しいです。

なにやら不穏な空気が

沢山の人がLoVAに注目しているのは嬉しいのですが。よからぬ事を企んでいる人達の動きが垣間見えます。

f:id:Lezza:20150529154311j:plain

こんなできたてほやほや卵アカウントが、Twitter応援キャンペーンを告知してから公式のフォロワーに非常に多くみかけるようになりました。ひとつのゲーム専用にTwitterアカウントを新規でとる方もいるので、全員が全員とは言いませんがかなり汚染されています。卵+背景なしの人を少し調査しました。

調査件数  :576(全体の6.3%)

卵+背景なし:100(調査件数の17.3%)

なんと17%もいます!アイコンや背景は簡単に変更できるので実態はもっと多いでしょう。ちなみに同一人物の複数アカウントでの申し込みは無効になります。公式の見解は以下の通りです。

複数のTwitterアカウントによる応募を行われ、同一人物であると運営側が判断した場合は、 応募は無効とさせていただきます。
予めご了承ください。

ベータテスト抽選申し込みなどは当選件数が多いですからシステムを使用しても完全にふるい落とすのは難しいですが、今回はたったの20名です。おそらく当選告知をする前に、まずスクエニ内部で仮当選させてアカウントに対して調査が入り不正がないかチェックされるでしょう。チェック法のひとつに、応援キャンペーン告知前につぶやきがないアカウントは当選取り消し!なーんてざっくりしたものが含まれていたりして!?

ちなみに、当選告知は6/8(月)以降。と当初は発表されておりましたが本日分は【5/30(土)AM11:00頃】と公式Twitterから告知がありました。

キーワードとハッシュタグは既に公式ページで公開されています。

オープンβテスト特設サイト - LORD of VERMILION ARENA | SQUARE ENIX