LoVAはキルデスを競うゲームではなく、いかに建築物(タワー、ガーディアン)を壊したり守ったりするかというゲームです。建築物の攻略にはミニオンボマー作成が欠かせません。ミニオンボマーの作り方を知っているか知らないかでは戦績に大きな違いが出てきます。たとえばソロアリーナではプラチナともなると、ほぼ全員が知っています。
ミニオンボマー作成のメリット
- タワー攻略が容易になる
- 敵に渡るMANAを減らすことが出来る
- ミニオンボマーをの処理が大変
- ミニオンボマーの攻撃は範囲かつ高ダメージで痛い
- ミニオンボマーと一緒に進軍することで敵にプレッシャーとかけることが可能
ミニオンボマーの作り方
- 敵ミニオンへの攻撃を最低限に抑える
- 敵ミニオンと味方ミニオンの戦力差を味方の方が多くなるようにする
MANAや経験値がほしいならミニオンに一発ダメージを与えればOKです。ミニオンボマーはミニオン8体で誕生するため、味方ミニオンの進軍を遅らせ後ろの味方ミニオンが追いつけるような状態を作り出します。敵ミニオンを全力で倒してしまうと、味方ミニオンがどんどん敵陣に進軍してしまい、後ろのミニオンとの距離が縮まらずミニオンボマーを作ることが出来ません。
また、敵ミニオンにミニオンボマーがいて味方ミニオンにいないなど、ミニオンのバランスが押されている場合は迅速に敵ミニオンを処理しないと、味方ミニオンが倒されてしまい、いつまでたっても8体揃いません。味方ミニオンの方が戦力がある状態を作りましょう。
全力でミニオンを倒した場合
すばやく敵タワー前まで到着しましたが、後ろのミニオンが追いつかずミニオンボマーが完成しませんでした。これでは敵がタワー下で守っていると、ミニオンを範囲攻撃などで一掃してしまいタワーを攻撃するのが難しそうです。
ミニオンをゆっくり倒した場合
進軍スピードこそ遅いですがミニオンボマー2体+ミニオンで敵タワーを折りにいくには十分な戦力になりました。敵側が同人数でも防衛するには全力で守りにいかなくてはなりません。敵の方が人数が少なければ十分にタワーを壊せる可能性があります。
PUSHレーンの作り方
ミニオンの戦力差により、ミニオンが押されるか押すか決まります。中盤以降は敵味方の動きが流動的になるためひとつのレーンに居座る時間が短くなります。自分がそのレーンにいなくてもミニオンを押し上げるには味方ミニオンの戦力が敵ミニオンより多くなる状態にしてレーンを離れましょう。
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ミニオンボマーの作り方をマスターして、敵タワーを攻略しましょう!