Lova [ろばぱそ] 推奨PC攻略デッキ

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みます[LoVA]ロードオブヴァーミリオンアリーナを快適に遊べるパソコンの紹介やゲーム内の攻略及びデッキ紹介ブログ

【LoVA攻略】第一弾ゲスト使い魔使用率【強さでデッキへの採用率に影響が】

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

 

f:id:Lezza:20150623140537j:plain

第一弾ゲスト使い魔が実装されて1週間。それぞれの使用率はどうなっているでしょうか。

2015/06/23 作成

2015/06/24 レイブンが抜けていたので追記

本日6/24のアップデートで使い魔ごとの勝率と 使用率が公開されるようなので、一時的な情報になってしまいました。

集計期間など

2015/06/20(土)~06/23(火)

ゲームモード:7vs7ノーマルモード

試合数:20

レート:平均より高め(130試合で勝率55%)

f:id:Lezza:20150623145727j:plain

ランキング

調査数が少ないので細かいランキングは誤差があります。高いか低いか程度の参考にして下さい。レート帯が変わると使用率が大きく変動する可能性もあります。

第1位:レナス 使用率 11.92%

 レナス

圧倒的使用率です。特に実装直後は非常に多く使われていました。発生が遅いものの、ダメージ+MS大幅低下を範囲に与えることができるため、集団戦の追撃や逃走時に効果を発揮します。単体では弱いためけん制等で使うのはオススメできません。

第2位:ランディ 使用率 6.92%

 ランディ

主にサイドレーンで使用されています。横から回りこんで裏からの張り付きGANKが決まれば、そのレーンは勝ち確定なのでランディだけの話ではなく、開幕サイドレーンに行く方は横から敵が回りこんでいないかしっかりチェックしておきましょう。

第3位:アルカイザー 使用率 5.38%

 アルカイザー

超魔デッキで採用している方をよく見かけます。召還してフェンリルとの2段ブリンクで一気に接近したり、設置でアルカイザーのHPを減らして自PT全体のASを大幅に増加させたりと性能の高い使い魔です。

第4位:リース 使用率 4.23%

 リース

使用率が高めですが、単体ではコストに見合った性能はありません。見た目で人気がでているのでしょうか。

第5位:ポポイ 使用率 2.69%

 ポポイ

超新化時はMANA200で200POWとキャリー性能が非常に高い使い魔です。魔種POWデッキやレナスとSETで使用しているのを見かけます。

第5位:メタルアルカイザー 使用率 2.69%

 メタルアルカイザー

パッシブのLSは非常に強力ですがアクティブの引っ張りは横に広いだけで発生がとても遅くあまり使い物になりません。設置してHPを減らせばLS増加要員として、一定の評価はあります。

第7位:ゼニスV 使用率 1.92%

 ゼニスV

強力な2段目をいかにして当てるかがキモな使い魔です。

第8位:プリム 使用率 1.54%

 プリム

アクティブスキルは一定時間他の自PTがスキルを使うとクールダウン短縮とHP回復の効果が付与されます。プリムにあったデッキを考えないとあまり効果がありません

第8位:アセルス 使用率 1.54%

 アセルス

対象指定で高めのダメージと1.8秒スタンを与えます。中盤以降の集団戦はごちゃごちゃしているので、PCを的確に狙えるプレイヤースキルが必要です。アセルスのみではPCを殺せるほど火力はありませんから、アセルスからのコンボを考えてデッキを構築してみましょう。

第10位:レイブン 使用率 1.15%

レイブン

パッシブが不死限定ですが、非常に強力です。不死だからこそ許されたパッシブでしょうか。

第11位:ティファリス 使用率 0.77%

 ティファリス

ミニオンが強化されるため、レーンの対面にいるとうっとおしい使い魔です。うっとおしいだけで強いとは感じません。

第11位:ライル 使用率 0.77%

 ライル

FEZ勢は低評価な使い魔ばかりです。勝ち確定くらいタワーを折れば効果は大きいのですが、接戦でラスト5分までお互いタワーを一本も折れていないときなど勝利と敗北を分ける場面でパッシブが無意味になってしまうのは致命的といえます。そのぶんアクティブスキルが強力ならば使用率も上がっていたのでしょうがそうではないのが残念です。

第13位:ナイアス 使用率 0.38%

 ナイアス

ダメージが遅延するのに火力が低いというどうしようもない使い魔です。射程が長いのと必中なのはいいのですが。

第14位:ヒュンケル 使用率 0%

 ヒュンケル

ヒュンケルをあえてデッキに組み込むほど強くありません。

第14位:ワドリーデ 使用率 0%

 ワドリーテ

実装されてから、数えるほどしか見かけたことがありません。

スポンサーリンク