CB⇒OBで使い魔のステータスやスキルが大幅に変更されました。今回は【海種】編です。
ステータスやスキルの推移は公式Wikiを参照しました。
「LORD of VERMILION ARENA」公式攻略Wiki
誤りがあったらコメント欄にて教えて頂けると助かります。
※解説部分の黒塗り文字は黒塗り文字は公式からの引用です。
引用元:http://lova.jp/member/article.php?no=93&c=update
海種
キマ
追加CB時のランク:2位
Lv1 | Lv20 | |||
HP | 0 | 100% | -105 | 81% |
AP | 0 | 100% | -15 | 81% |
ATK | -11 | 78% | -19 | 72% |
POW | 0 | 100% | 0 | 100% |
DEF | 0 | 100% | 0 | 100% |
RES | 0 | 100% | 1 | 104% |
MS | 71 | 110% | ||
AS | 0 | 100% | -0.24 | 74% |
Aスキル | ||||||||
自パーティーのHPリジェネを一定時間10上昇させる。[効果時間:12 / 15 / 18] | ||||||||
↓ | ||||||||
変更無し | ||||||||
Pスキル | ||||||||
1. 自パーティーの海種ユニットの召喚コストを下げる。[召喚コストカット:5 / 10 / 15] 2. 自パーティーのタイムマナが増加する。[増加タイムマナ(%):10 / 20 / 30] |
||||||||
↓ | ||||||||
1.自パーティーの海種ユニットの召喚コストを下げる。[召喚コストカット:0 / 5 / 10] 2.自パーティーのタイムマナが増加する。[増加タイムマナ(%):10 / 20 / 30] |
パッシブが大幅Nerf。キマの召還コストカットパッシブがNerfされる=海全体のNerfなので影響が大きい。
・パッシブスキルの変更
10コストが所持するスキルとしては戦況に大きく影響を与えすぎていた為
値を調整しました。
ディニ
追加CB時のランク:42位
Lv1 | Lv20 | |||
HP | 0 | 100% | -105 | 81% |
AP | 0 | 100% | -15 | 81% |
ATK | -10 | 78% | -18 | 71% |
POW | 0 | 100% | 0 | 100% |
DEF | 0 | 100% | 0 | 100% |
RES | 0 | 100% | 1 | 104% |
MS | 70 | 110% | ||
AS | 0 | 100% | -0.24 | 74% |
Aスキル | ||||||||
指定範囲の他パーティーのユニットのHPを回復する。対象にプレイヤーがいた場合はそのパーティーのAPを回復する。このスキルは範囲に対象がいない場合は使用できない。[回復HP:40 / 65 / 80][ボーナスHP回復:+30%POW][回復AP:20 / 25 / 30][ボーナスAP回復:+10%POW] | ||||||||
↓ | ||||||||
[回復HP:40 / 50 / 60][ボーナスHP回復:+30%POW][回復AP:20 / 25 / 30] AP消費5増加 | ||||||||
Pスキル | ||||||||
1. 自パーティーのユニットが死滅すると自パーティーの海種ユニットのHPを回復する。[回復HP:50 / 75 / 100] 2. PCのAPリジェネが上昇する。[上昇APリジェネ:0.1 / 0.2 / 0.3] |
||||||||
↓ | ||||||||
変更無し |
Aスキルの回復量減少及びAP消費が5増加。
アニュイ
追加CB時のランク:56位
Lv1 | Lv20 | |||
HP | 0 | 100% | -84 | 86% |
AP | 0 | 100% | -11 | 86% |
ATK | -6 | 88% | -12 | 82% |
POW | 0 | 100% | 0 | 100% |
DEF | 0 | 100% | -1 | 97% |
RES | 0 | 100% | 0 | 100% |
MS | 71 | 110% | ||
AS | 0 | 100% | -0.19 | 78% |
Aスキル | ||||||||
指定地点に視界を確保する氷柱を召喚する。氷柱は一定時間後に消滅する。[持続時間:60 / 75 / 90] | ||||||||
↓ | ||||||||
変更無し | ||||||||
Pスキル | ||||||||
1. アニュイを設置時にステルス状態になり攻撃をしなくなる。 2. 自パーティーのクールダウンが短縮される。[クールダウン短縮(%):10 / 12.5 / 15] |
||||||||
↓ | ||||||||
変更無し |
テンプレステータスNerf以外変更点なし。
・アクティブスキルの変更
氷柱を召喚後、氷柱がステルス状態になるよう変更いたします。
ガチ勢の場合、味方に1体は必須になってくる。
バアル
追加CB時のランク:63位
Lv1 | Lv20 | |||
HP | 0 | 100% | -31 | 96% |
AP | 0 | 100% | -3 | 96% |
ATK | 0 | 100% | -3 | 96% |
POW | 0 | 100% | 0 | 100% |
DEF | 0 | 100% | -2 | 96% |
RES | 0 | 100% | -2 | 95% |
MS | 70 | 110% | ||
AS | 0 | 100% | -0.06 | 92% |
Aスキル | ||||||||
指定範囲の味方ユニットのHPを回復する。[回復HP:100 / 150 / 200][ボーナスHP回復:+20%POW] | ||||||||
↓ | ||||||||
変更無し | ||||||||
Pスキル | ||||||||
1. バアルの周囲にHPが40%未満の味方PCがいる間、自パーティーのMSが上昇する。[上昇(%):10 / 15 / 20] 2. 自パーティーのMSが上昇する。[上昇MS(%):5 / 7.5 / 10] |
||||||||
↓ | ||||||||
変更無し |
Lv1時のステータスNerfなし。(相対的にBuff)
みずち
追加CB時のランク:67位
Lv1 | Lv20 | |||
HP | 0 | 100% | -84 | 86% |
AP | 0 | 100% | -11 | 86% |
ATK | -6 | 88% | -12 | 82% |
POW | 0 | 100% | 0 | 100% |
DEF | 0 | 100% | -1 | 97% |
RES | 0 | 100% | 0 | 100% |
MS | 71 | 110% | ||
AS | 0 | 100% | -0.19 | 78% |
Aスキル | ||||||||
指定範囲の味方PC、使い魔に3秒間シールドを付与し、さらにMSを上昇させる。[シールド量:50 / 100 / 150][上昇MS(%):15 / 20 / 25] | ||||||||
↓ | ||||||||
変更無し | ||||||||
Pスキル | ||||||||
自パーティーのAPリジェネが上昇する。[上昇APリジェネ:0.1 / 0.2 / 0.3] | ||||||||
↓ | ||||||||
変更無し |
テンプレステータスNerfのみ。
ポセイドン
追加CB時のランク:34位
Lv1 | Lv20 | |||
HP | 0 | 100% | -71 | 89% |
AP | 0 | 100% | -11 | 89% |
ATK | 0 | 100% | -5 | 93% |
POW | 0 | 100% | 0 | 100% |
DEF | 0 | 100% | 0 | 100% |
RES | 0 | 100% | -2 | 93% |
MS | 68 | 110% | ||
AS | 0 | 100% | -0.16 | 81% |
Aスキル | ||||||||
指定方向に貫通する弾を撃ち、ヒットした敵ユニットに魔法ダメージを与え、さらに海皇マークを5秒間付与する。ヒットした敵ユニットに海皇マークが付与されていた場合、ダメージが1.5倍になる。[基本ダメージ:85 / 100 / 115][ボーナスダメージ:+20%POW] | ||||||||
↓ | ||||||||
[基本ダメージ:70 / 95 / 120][ボーナスダメージ:+60%POW] | ||||||||
Pスキル | ||||||||
1. ポセイドンが敵プレイヤーにダメージを与えるとMANAを得る。[取得MANA:1 / 2 / 3] 2. 自パーティーのPOWが増加する。[上昇POW:30 / 40 / 50] |
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↓ | ||||||||
変更無し |
海種はLv1時のAKTがNerfされている使い魔とそうでない使い魔に分かれる。Aスキルの基礎ダメージが真化前を中心にわずかに減少し、ボーナスダメージが3倍に増加。
クラーケン
追加CB時のランク:110位
Lv1 | Lv20 | |||
HP | 0 | 100% | -70 | 89% |
AP | 0 | 100% | -11 | 89% |
ATK | -11 | 82% | -19 | 76% |
POW | 0 | 100% | 0 | 100% |
DEF | 0 | 100% | 0 | 100% |
RES | 0 | 100% | -4 | 89% |
MS | 70 | 110% | ||
AS | 0 | 100% | -0.16 | 81% |
Aスキル | ||||||||
指定方向に弾を撃ち、ヒットした敵ユニットとその周囲に魔法ダメージを与え、MSを4秒間低下させる。[基本ダメージ:45 / 55 / 65][ボーナスダメージ:+20%POW][低下MS(%):20 / 30 / 40] | ||||||||
↓ | ||||||||
[基本ダメージ:85 / 110 / 135][ボーナスダメージ:+40%POW] | ||||||||
Pスキル | ||||||||
1. 自パーティーのユニットが通常攻撃した敵ユニットのDEFを4秒間低下させる。[低下DEF:10 / 15 / 20] 2. 自パーティーが受けた状態異常の効果時間が短縮される。[減少時間(%):5 / 10 / 15] |
||||||||
↓ | ||||||||
変更無し |
Aスキルが大幅Buff。以前が弱すぎた。
キャンサー
追加CB時のランク:115位
Lv1 | Lv20 | |||
HP | 0 | 100% | -105 | 86% |
AP | 0 | 100% | -10 | 86% |
ATK | -13 | 79% | -22 | 74% |
POW | 0 | 100% | 0 | 100% |
DEF | 0 | 100% | -2 | 96% |
RES | 0 | 100% | -1 | 98% |
MS | 75 | 110% | ||
AS | 0 | 100% | -0.23 | 78% |
Aスキル | ||||||||
自身の周囲の敵ユニットのASとMSを3秒間低下させる。[低下AS(%):30 / 40 / 50][低下MS(%):20 / 25 / 30] | ||||||||
↓ | ||||||||
変更無し | ||||||||
Pスキル | ||||||||
自パーティーの最大HPとDEFが上昇する。[最大HP上昇:20 / 40 / 60][上昇DEF:10 / 15 / 20] | ||||||||
↓ | ||||||||
変更無し |
ランク低いのにスルーされてしまった。
ネモ
追加CB時のランク:101位
Lv1 | Lv20 | |||
HP | 0 | 100% | -90 | 86% |
AP | 0 | 100% | -11 | 86% |
ATK | -8 | 85% | -15 | 79% |
POW | 0 | 100% | 0 | 100% |
DEF | 0 | 100% | -1 | 97% |
RES | -9 | 74% | -12 | 73% |
MS | 71 | 110% | ||
AS | 0 | 100% | -0.2 | 78% |
Aスキル | ||||||||
指定方向扇形の敵ユニットに魔法ダメージを与える。また、このスキルは中心付近でヒットしたユニットに対してのダメージが増加する。[基本ダメージ:50 / 75 / 100][ボーナスダメージ:+50%POW][増加ダメージ:50 / 75 / 100] | ||||||||
↓ | ||||||||
変更無し | ||||||||
Pスキル | ||||||||
1. 自パーティーのユニットが敵ユニット、モンスターをキルする度に追加の経験値を得る。[追加経験値:10 / 20 / 30] 2. 自パーティーのPOWが上昇する。[上昇POW:10 / 20 / 30] |
||||||||
↓ | ||||||||
1.自パーティーのユニットが敵ユニットをキルする度に追加の経験値を得る。[追加経験値:10 / 20 / 30] 2.自パーティーのPOWが上昇する。[上昇POW:10 / 20 / 30] |
モンスターを倒した際の追加経験値が削除。
オオモノヌシ
追加CB時のランク:79位
Lv1 | Lv20 | |||
HP | 29 | 106% | -35 | 94% |
AP | 0 | 100% | -8 | 89% |
ATK | -10 | 82% | -17 | 77% |
POW | 0 | 100% | 0 | 100% |
DEF | 3 | 110% | 4 | 110% |
RES | 3 | 111% | 1 | 103% |
MS | 73 | 110% | ||
AS | 0.01 | 102% | -0.15 | 82% |
Aスキル | ||||||||
指定地点に円形のエリアを出現させ、その上にいる味方ユニットのHPを毎秒回復し、回復効果を上昇させる。[回復HP:10 / 15 / 20][上昇回復効果(%):10 / 15 / 20][効果時間:8 / 12 / 16] | ||||||||
↓ | ||||||||
変更無し | ||||||||
Pスキル | ||||||||
自パーティーの最大HPとHPリジェネが上昇する。[最大HP上昇:20 / 40 / 60][上昇HPリジェネ:0.4 / 0.8 / 1.2] | ||||||||
↓ | ||||||||
変更無し |
ステータスBuff。ステータスはほとんどの使い魔に対してNerfが入っているので相対的な差は大きい。
アクアナイト
追加CB時のランク:95位
Lv1 | Lv20 | |||
HP | 0 | 100% | -79 | 89% |
AP | 0 | 100% | -8 | 89% |
ATK | -15 | 79% | -24 | 73% |
POW | 0 | 100% | 0 | 100% |
DEF | 0 | 100% | 0 | 100% |
RES | 0 | 100% | -4 | 91% |
MS | 74 | 110% | ||
AS | 0 | 100% | -0.18 | 82% |
Aスキル | ||||||||
一定時間,自パーティーにシールドを付与し,周囲の他パーティーのPCまたは使い魔のHPを毎秒10回復する。また,HPが40%未満のユニットには3秒間シールドを付与し回復効果を上昇させる。この効果はスキル発動中1度だけ発生する。[効果時間:6 / 8 / 10][シールド量:100 / 150 / 200][ボーナスHP回復:+5%POW] | ||||||||
↓ | ||||||||
自身の周囲に6秒間オーラを展開し,範囲内の味方PCと使い魔のHPを毎秒回復する。また自身が通常攻撃すると範囲内のHPが40%以下の味方PCと使い魔のHPを回復する。さらにスキル発動時に範囲内に居る味方PCと使い魔のMSを5秒間上昇させる。[回復HP:10 / 15 / 20][ボーナスHP回復:+5%POW][上昇MS(%):10 / 15 / 20] | ||||||||
Pスキル | ||||||||
自パーティーのMSが上昇する。[上昇MS(%):3 / 5 / 7] | ||||||||
↓ | ||||||||
変更無し |
Aスキルが仕様変更。シールドが削除されたが、MS増加が付与。
・アクティブスキルの変更
新規使い魔アクアルークとのシナジーを持たせるよう調整いたします。
コノハナサクヤ
追加CB時のランク:42位
Lv1 | Lv20 | |||
HP | 0 | 100% | -54 | 92% |
AP | 0 | 100% | -7 | 91% |
ATK | 0 | 100% | -6 | 93% |
POW | 0 | 100% | 0 | 100% |
DEF | 0 | 100% | -3 | 93% |
RES | 0 | 100% | -3 | 92% |
MS | 70 | 110% | ||
AS | 0 | 100% | -0.1 | 88% |
Aスキル | ||||||||
指定方向に花のじゅうたんを6秒間発生させ、その上にいる味方PCと使い魔のHPを毎秒回復し、MSを上昇させる。[回復HP:10 / 15 / 20][ボーナスHP回復:+10%POW][上昇MS(%):10 / 25 / 40] | ||||||||
↓ | ||||||||
状態異常解除追加 | ||||||||
Pスキル | ||||||||
1. 自パーティーのDEFENCE設定のユニットのDEFとRESを上昇させる。[上昇DEF:10 / 20 / 30][上昇RES:10 / 20 / 30] 2. 自パーティーのPOWが上昇する。[上昇POW:30 / 40 / 50] |
||||||||
↓ | ||||||||
変更無し |
Aスキルに状態異常解除が追加。
・アクティブスキルの変更
味方の援護をしやすい効果を追加し、レーン戦や集団戦などで
より活躍出来るよう調整いたします。
ムー
追加CB時のランク:15位
Lv1 | Lv20 | |||
HP | 0 | 100% | -34 | 96% |
AP | 0 | 100% | -4 | 96% |
ATK | 0 | 100% | -4 | 96% |
POW | 0 | 100% | 0 | 100% |
DEF | 0 | 100% | -2 | 97% |
RES | 0 | 100% | -2 | 96% |
MS | 71 | 110% | ||
AS | -0.02 | 97% | -0.08 | 90% |
Aスキル | ||||||||
指定地点に渦潮を発生させ、中心に敵を引き込む。渦潮発生時、海皇マークが付与されている敵ユニットには2秒間のMS低下を与え、さらに、渦潮内にいる敵ユニットに毎秒海皇マークを付与する。また、最後に中心にいる敵ユニットに魔法ダメージを与える。[基本ダメージ:200 / 250 / 300][ボーナスダメージ:+30%POW][低下MS(%):10 / 20 / 30] | ||||||||
↓ | ||||||||
[基本ダメージ:90 / 120 / 150][ボーナスダメージ:+40%POW][低下MS(%):10 / 20 / 30] | ||||||||
Pスキル | ||||||||
1. 自パーティーの海皇の数に応じて海皇の最大HPとPOWが上昇する。[上昇MaxHP(1体につき):30 / 40 / 50][上昇POW(1体につき):10 / 20 / 30] 2. 自パーティーのPOWが上昇する。[上昇POW:50 / 60 / 70] |
||||||||
↓ | ||||||||
変更無し |
Aスキルが更に弱体化。海皇デッキはどうなってしまうのか。
トリシューラ
追加CB時のランク:76位
Lv1 | Lv20 | |||
HP | 0 | 100% | -47 | 94% |
AP | 0 | 100% | -5 | 94% |
ATK | 0 | 100% | -5 | 94% |
POW | 0 | 100% | 0 | 100% |
DEF | 0 | 100% | -3 | 94% |
RES | 0 | 100% | -2 | 96% |
MS | 74 | 110% | ||
AS | 0 | 100% | -0.1 | 89% |
Aスキル | ||||||||
自パーティーの五影剣のHPを回復する。またMSが常に上昇する。ただし、自パーティーの他の五影剣がスキルを使用すると効果が切れる。[回復HP:100 / 150 / 200][ボーナスHP回復:+30%POW][上昇MS(%):10 / 12.5 / 15] | ||||||||
↓ | ||||||||
変更無し | ||||||||
Pスキル | ||||||||
1. 自パーティーの五影剣のHPリジェネが上昇する。また、自パーティーの五影剣の数で上昇値が増加する。[上昇HPリジェネ:0.5 / 0.75 / 1][上昇HPリジェネ(1体につき):0.1 / 0.2 / 0.3] 2. 自パーティーのASが上昇する。[上昇AS(%):5 / 7.5 / 10] |
||||||||
↓ | ||||||||
変更無し |
ステータスのテンプレNerfのみ。
ダゴン
追加CB時のランク:37位
Lv1 | Lv20 | |||
HP | 0 | 100% | -42 | 94% |
AP | 0 | 100% | -5 | 94% |
ATK | 0 | 100% | -5 | 94% |
POW | 0 | 100% | 0 | 100% |
DEF | 0 | 100% | -2 | 96% |
RES | 0 | 100% | -2 | 96% |
MS | 71 | 110% | ||
AS | 0 | 100% | -0.08 | 90% |
Aスキル | ||||||||
指定範囲の敵ユニットに魔法ダメージと2秒間のMS低下を与え,さらに5秒間海皇マークを付与する。ヒットした敵ユニットに海皇マークが付与されていた場合,2秒間のバインドを付与する。[基本ダメージ:90 / 120 / 150][ボーナスダメージ:+30%POW][低下MS(%):10 / 20 / 30] | ||||||||
↓ | ||||||||
[基本ダメージ:110 / 145 / 180] | ||||||||
Pスキル | ||||||||
PCのAPリジェネが上昇する。[上昇APリジェネ:0.6 / 0.8 / 1] | ||||||||
↓ | ||||||||
変更無し |
Aスキルがわずかに上昇。海皇デッキは、ムーがNerfされ、ポセイドンとダゴンがBuff。
マルドゥク
追加CB時のランク:62位
Lv1 | Lv20 | |||
HP | 0 | 100% | -35 | 96% |
AP | 0 | 100% | -3 | 96% |
ATK | 0 | 100% | -4 | 96% |
POW | 0 | 100% | 0 | 100% |
DEF | 0 | 100% | -2 | 97% |
RES | 0 | 100% | -1 | 98% |
MS | 74 | 110% | ||
AS | 0 | 100% | -0.08 | 91% |
Aスキル | ||||||||
指定地点に12秒間円形のエリアを出現させ、その上にいる味方ユニットのDEF、RESHPリジェネを上昇させる。[上昇DEF:40 / 60 / 80][上昇RES:40 / 60 / 80][上昇HPリジェネ(%):100 / 200 / 300] | ||||||||
↓ | ||||||||
変更無し | ||||||||
Pスキル | ||||||||
1. 自パーティーの海種ユニットの被ダメージ量が減少する。[減少被ダメージ(%):5 / 10 / 15] 2. 自パーティーへの回復効果が上昇し、自パーティーが受けた状態異常の効果時間が短縮される。[上昇回復効果(%):10 / 20 / 30][減少時間(%):5 / 10 / 15] |
||||||||
↓ | ||||||||
変更無し |
テンプレステータスNerfのみ。
アトランティス
追加CB時のランク:88位
Lv1 | Lv20 | |||
HP | 0 | 100% | -27 | 97% |
AP | 0 | 100% | -3 | 96% |
ATK | -9 | 91% | -13 | 89% |
POW | 0 | 100% | 0 | 100% |
DEF | 0 | 100% | -2 | 97% |
RES | 0 | 100% | -1 | 98% |
MS | 75 | 110% | ||
AS | 0 | 100% | -0.03 | 97% |
Aスキル | ||||||||
指定地点に飛び込み,周囲の敵に魔法ダメージを与えノックバックさせる。さらに指定地点に円形のエリアを4秒間出現させ,その上にいる味方ユニットのHP を毎秒回復させる。[基本ダメージ:50 / 100 / 150][ボーナスダメージ:+40%POW][回復HP:10 / 20 / 30][ボーナスHP回復:+5%POW] | ||||||||
↓ | ||||||||
[基本ダメージ:170 / 220 / 270] | ||||||||
Pスキル | ||||||||
1. 一定時間ごとに周囲の味方ユニットのHPを回復する。周囲で味方ユニットが死滅するとこのスキルのクールダウンが1秒解消される。[クールダウン:30 / 30 / 30][回復HP:20 / 40 / 60][ボーナスHP回復:+20%POW] 2. 自パーティーの最大HPが上昇する。[最大HP上昇:80 / 115 / 150] |
||||||||
↓ | ||||||||
変更無し |
Aスキルの基本ダメージが大幅Buff。ノックバック量が少ないのが残念。
ラクシュミー
追加CB時のランク:54位
Lv1 | Lv20 | |||
HP | 0 | 100% | -43 | 94% |
AP | 0 | 100% | -6 | 94% |
ATK | 0 | 100% | -5 | 94% |
POW | 0 | 100% | 0 | 100% |
DEF | 0 | 100% | -2 | 96% |
RES | 0 | 100% | -3 | 94% |
MS | 70 | 110% | ||
AS | 0 | 100% | -0.08 | 90% |
Aスキル | ||||||||
指定範囲の敵ユニットに魔法ダメージを与えATKを3秒間低下させる。また、指定範囲の味方使い魔とPCのATKを3秒間上昇させる。[基本ダメージ:100 / 125 / 150][ボーナスダメージ:+20%POW][低下ATK:20 / 25 / 30][上昇ATK:15 / 20 / 25] | ||||||||
↓ | ||||||||
[基本ダメージ:95 / 120 / 150] | ||||||||
Pスキル | ||||||||
1. ラクシュミーの周辺の味方のHPリジェネが上がる。[上昇HPリジェネ:1 / 2 / 3] 2. 自パーティーのPOWとMSが上昇する。[上昇POW:30 / 40 / 50][上昇MS(%):1 / 3 / 5] |
||||||||
↓ | ||||||||
変更無し |
Aスキルの基本ダメージがわずかにNerf.
シヴァ
追加CB時のランク:107位
Lv1 | Lv20 | |||
HP | 0 | 100% | -54 | 92% |
AP | 0 | 100% | -7 | 91% |
ATK | 0 | 100% | -6 | 93% |
POW | 0 | 100% | 0 | 100% |
DEF | 0 | 100% | -4 | 92% |
RES | 0 | 100% | -3 | 92% |
MS | 71 | 110% | ||
AS | 0 | 100% | -0.1 | 88% |
Aスキル | ||||||||
指定方向に氷のじゅうたんを発生させ、その上にいる敵ユニットのMSを低下させる。[低下MS(%):20 / 30 / 40] | ||||||||
↓ | ||||||||
変更無し | ||||||||
Pスキル | ||||||||
1. シヴァの周辺の味方使い魔とPCのMSが上がる。[上昇MS(%):3 / 4 / 5] 2. 自パーティーのPOWが上昇する。[上昇POW:30 / 40 / 50] |
||||||||
↓ | ||||||||
1.自身の周辺の味方PCと使い魔のMSが上がる。[上昇MS(%):3 / 4 / 5] 2.自パーティーのDEFとRESが上昇する。[上昇DEF:10 / 15 / 20][上昇RES:10 / 15 / 20] |
PスキルはPOW上昇からDEF&RES上昇に変更。
セドナ
追加CB時のランク:86位
Lv1 | Lv20 | |||
HP | 0 | 100% | -12 | 98% |
AP | 0 | 100% | -1 | 99% |
ATK | 0 | 100% | -1 | 99% |
POW | 0 | 100% | 0 | 100% |
DEF | 0 | 100% | 0 | 100% |
RES | 0 | 100% | -1 | 98% |
MS | 71 | 110% | ||
AS | 0 | 100% | -0.01 | 99% |
Aスキル | ||||||||
指定範囲の味方ユニットに、一定時間リバイブを付与する。[リバイブ時回復HP(%):50 / 75 / 100][効果時間:6 / 8 / 10] | ||||||||
↓ | ||||||||
変更無し | ||||||||
Pスキル | ||||||||
自パーティーのクールダウンが短縮される。[クールダウン短縮(%):10 / 25 / 40] | ||||||||
↓ | ||||||||
変更無し |
テンプレステータス弱体化のみ。
わだつみ
追加CB時のランク:9位
Lv1 | Lv20 | |||
HP | 0 | 100% | -13 | 98% |
AP | 0 | 100% | -2 | 98% |
ATK | 0 | 100% | -1 | 99% |
POW | 0 | 100% | 0 | 100% |
DEF | 0 | 100% | 0 | 100% |
RES | 0 | 100% | -1 | 98% |
MS | 70 | 110% | ||
AS | 0 | 100% | -0.01 | 99% |
Aスキル | ||||||||
指定方向に大波を発生させ,ヒットした敵ユニットに魔法ダメージとバインドを与える。[基本ダメージ:100 / 140 / 180][ボーナスダメージ:+30%POW][効果時間(バインド):1 / 1.5 / 2] | ||||||||
↓ | ||||||||
[基本ダメージ:145 / 190 / 235][ボーナスダメージ:+20%POW] | ||||||||
Pスキル | ||||||||
1. 自パーティーのユニットがダメージを与えた敵ユニットのDEFとRESを4秒間低下させる。[低下DEF(%):10 / 20 / 30][低下RES(%):10 / 20 / 30] 2. 自パーティーのPOWと最大APが上昇する。[上昇POW:50 / 60 / 70][最大AP上昇(%):10 / 20 / 30] |
||||||||
↓ | ||||||||
1.自パーティーのユニットがダメージを与えた敵ユニットのDEFとRESを4秒間低下させる。[低下DEF(%):10 / 20 / 30][低下RES(%):10 / 20 / 30] 2.自パーティーの最大APとPCのAPリジェネが上昇する。[最大AP上昇(%):10 / 20 / 30][APリジェネ:0.6 / 0.8 / 1] |
Aスキルの基本ダメージ増加。ボーナスダメージ10%減少。PスキルはPOW上昇が消えて、APリジェネが追加。
・パッシブスキルの変更
殆どの状態異常やMS低下スキルを所持している使い魔について
POW上昇スキルを変更いたします。
アラハバキ
追加CB時のランク:47位
Lv1 | Lv20 | |||
HP | 0 | 100% | -15 | 98% |
AP | 0 | 100% | -2 | 98% |
ATK | 0 | 100% | -1 | 99% |
POW | 0 | 100% | 0 | 100% |
DEF | 0 | 100% | -1 | 99% |
RES | 0 | 100% | -1 | 98% |
MS | 75 | 110% | ||
AS | -0.04 | 95% | -0.06 | 94% |
Aスキル | ||||||||
アラハバキが変形しアラハバキのATK、DEF、RESが一定時間上昇し、周囲の味方のMSを6秒間上昇させる。[ステータス上昇量:50 / 100 / 150][変形時間(秒):20 / 30 / 40][上昇MS(%):30 / 40 / 50] | ||||||||
↓ | ||||||||
変更無し | ||||||||
Pスキル | ||||||||
自パーティーの最大HPとATKが上昇する。[最大HP上昇:40 / 60 / 80][上昇ATK:15 / 25 / 35] | ||||||||
↓ | ||||||||
変更無し |
テンプレステータスNerfのみ。
スノーマン
追加CBのランク:114位
Lv1 | Lv20 | |||
HP | 0 | 100% | -68 | 92% |
AP | 0 | 100% | -6 | 92% |
ATK | -7 | 91% | -16 | 84% |
POW | 0 | 100% | 0 | 100% |
DEF | 0 | 100% | -5 | 92% |
RES | 0 | 100% | -4 | 93% |
MS | 75 | 110% | ||
AS | 0 | 100% | -0.12 | 88% |
Aスキル | ||||||||
8秒間、周辺の敵ユニットのASを低下させる。[低下AS(%):20 / 30 / 40] | ||||||||
↓ | ||||||||
変更無し | ||||||||
Pスキル | ||||||||
1. 自パーティーのユニットを攻撃した敵ユニットのMSを2秒間低下させる。[低下MS(%):5 / 10 / 15] 2. 自パーティーの最大HPが上昇する。[最大HP上昇:40 / 60 / 80] |
||||||||
↓ | ||||||||
変更無し |
テンプレステータスNefのみ。
マチルダ
追加CB時のランク:41位
Lv1 | Lv20 | |||
HP | 0 | 100% | -87 | 86% |
AP | 0 | 100% | -14 | 85% |
ATK | -6 | 88% | -12 | 82% |
POW | 0 | 100% | 0 | 100% |
DEF | 0 | 100% | -1 | 97% |
RES | 0 | 100% | 0 | 100% |
MS | 70 | 110% | ||
AS | 0 | 100% | -0.19 | 78% |
Aスキル | ||||||||
指定方向に貫通弾を発射し、ヒットした敵ユニットに魔法ダメージを与える。ダメージは敵ユニット1体につき10%ずつ減少し、最大で50%まで低下する。[基本ダメージ:100 / 125 / 150][ボーナスダメージ:+20%POW] | ||||||||
↓ | ||||||||
[基本ダメージ:60 / 80 / 100][ボーナスダメージ:+60%POW] | ||||||||
Pスキル | ||||||||
1. 自パーティーのユニットがダメージを受けると自パーティーのMSが2秒間上昇する。[上昇MS(%):5 / 10 / 15] 2. 自パーティーのPOWが上昇する。[上昇POW:10 / 20 / 30] |
||||||||
↓ | ||||||||
変更無し |
Aスキルは基本ダメージが下がったかわりにボーナスダメージが大幅に増加。
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