Lova [ろばぱそ] 推奨PC攻略デッキ

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みます[LoVA]ロードオブヴァーミリオンアリーナを快適に遊べるパソコンの紹介やゲーム内の攻略及びデッキ紹介ブログ

【LoVA攻略】強い注目使い魔紹介【最強デッキ構築の参考に】-神族編-

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

f:id:Lezza:20150610042314j:plain

オーラデッキが強すぎるなんて騒いでいませんか?CB経験者でオーラデッキを使っている人はほとんどいません。なぜならもっと強いデッキがほかにあるからです。この記事ではLoVAであなただけの最強デッキ構築をお手伝い!CBからOB開始にあたり、既存の使い魔の多くが強化及び弱体化されました。この記事では強化(Buff)が顕著だったり、強いのに弱体化(Nerf)されなかった注目使い魔を紹介します。

2015/06/11 作成

2015/06/12 オーディン追記

 神族

カンヘル

カンヘル

追加CB時のランキング:39位

コスト:40

ラケシスクロートがそれぞれ30コストになり、神の開幕使い魔として一気に評価を上げました。

オーディン

オーディン

追加CB時のランキング:83位

コスト:70

CB時に強烈なNerfを受けて一気に順位を下げたましたが、OBでアクティブとパッシブのスキル両方がかなりBuffされて、神のメイン火力としてふさわしい性能に戻りました。06/12追記:Aスキルのクールダウンが増加していたのでそれを考慮する必要あり)

オニャンコポン

オニャンコポン

追加CB時のランキング:46位

コスト:60

遠距離から近距離使い魔に変更されステータス上昇。オーラデッキと非常に相性がよく、無敵エフェクトが見えにくいため敵にいる場合は注意しましょう。ボイスで無敵発動を判別できるかも?

 イージス

イージス

追加CB時のランキング:38位

コスト:50

CB時も設置使い魔として人気が高かったのですが、オープンベータでAスキルが強化され、さらに人気が高まると予想されます。現在はオーラデッキが主流なのでパッシブのRES増加は非常に効果的です。

ラグナロク

ラグナロク

追加CB時のランキング:3位

コスト:90

唯一の90コストとして君臨する使い魔です。オーラデッキが流行しているので紹介するまでもないでしょう。ATKに強いNerfが入っているものの、優秀なスキルのおかげで使用率は非常に高いです。神族=ラグナロクと言っても過言ではありません。

スポンサーリンク

 

画像引用元:http://wiki.4gamer.net/lova/

詳しい変更点が見たい方はこちら

lova.hatenablog.com