Lova [ろばぱそ] 推奨PC攻略デッキ

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みます[LoVA]ロードオブヴァーミリオンアリーナを快適に遊べるパソコンの紹介やゲーム内の攻略及びデッキ紹介ブログ

【LoVA攻略】強い注目使い魔紹介【最強デッキ構築の参考に】-海種編-

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

f:id:Lezza:20150612213038j:plain

オーラデッキが強すぎるなんて騒いでいませんか?CB経験者でオーラデッキを使っている人はほとんどいません。なぜならもっと強いデッキがほかにあるからです。この記事ではLoVAであなただけの最強デッキ構築をお手伝い!CBからOB開始にあたり、既存の使い魔の多くが強化及び弱体化されました。この記事では強化(Buff)が顕著だったり、強いのに弱体化(Nerf)されなかった注目使い魔を紹介します。

 海種

ポセイドン

 ポセイドン

追加CB時のランキング:34位

コスト:30

CB初期は海皇デッキの一員として、人気でした。魁皇のダゴンやムーが立て続けに弱体化され、海皇デッキのブームは去りましたがオープンベータになってポセイドンのアクティブスキルが大幅に強化されたため、単体で使用しても強い使い魔となりました。

マルドゥク

 マルドゥク

追加CB時のランキング:62位

コスト:60

魔陣バビロン

Aスキルは広範囲にDEF&RES増加&HPリジェネ増加。増加率がすごい。範囲も広くタワー範囲をすっぽり包んでしまうほどの広さです。相手がこのスキルを使ったら引いて味方が使ってくれたら突っ込みましょう。オーラ対策にもっていこいの使い魔です。

 

アクアルーク

 アクアルーク

追加CB時のランキング:OB初登場

コスト:40

マルドゥクとSETで使われることが多いです。ダメージを受けるたびにRESが増加するのでこちらもオーラ対策として使用される使い魔です。

 

アラハバキ

 アラハバキ

追加CB時のランキング:47位

コスト:80

みんな大好き変形ロボ。自PTだけでなく回りの味方のMSも大幅に増加させるため周りの見方と連携して強襲や離脱が可能です。

ネモ

 ネモ

追加CB時のランキング:101位

コスト:20

強化こそされていませんが、使用率が低い割りに優秀です。敵ミニオンやモンスターを倒すたびにPTメンバーが追加経験値を得ることができます。遠距離職ですがAスキルが近接扇スキルで中心だけダメージが倍になるので、やや操作が難しいといえるでしょう。

コノハナサクヤ

コノハナサクヤ

追加CB時のランキング:43位

コスト:40

派手なAスキルが特徴の使い魔です。Aスキルに状態異常解除が追加されより便利なスキルになりました。

クラーケン

 クラーケン

追加CB時のランキング:110位

コスト:30

以前は非常に微妙な使い魔でしたが、Aスキルの基礎ダメージとボーナスダメージが2倍になり一気に使える使い魔となりました。Aスキルを当てるとMSが4秒間最大40%下がるのも素晴らしいです。

スポンサーリンク

 

画像引用元:http://wiki.4gamer.net/lova/

詳しい変更点が見たい方はこちら

lova.hatenablog.com